水瞬の地下室

プラリーでは書かないことを書いていきます。完全になにも持ってないわけじゃないけどやっぱなんにも持ってない気がする、そんな人が書くブログです。

僕の検査系の結果。(WAIS-III,ADHD,おまけのOD検査)

 こんにちは。水瞬です。最近、日常生活がマシになってきたように感じます。さて今日はタイトル通りです。晒していこうと思います。


f:id:suishunn:20190917100530j:image
f:id:suishunn:20190917100542j:image
f:id:suishunn:20190917100554j:image
f:id:suishunn:20190917100605j:image

まずWAIS-iiiです。ガッタガタですね。動作性と言語性の差は驚異の31!。15から疑われる中で確定ガチャみたいなものですね。体感的には。カウンセリングの人に聞いたら高専に必要な能力は低いらしいです。悲しいね。このおかげで成績を心配され学校ではカウンセリングを入れられております。まあそこで1位の成績表を叩きつけるのも楽しいのですが。(いつまで続くかはわからん)


f:id:suishunn:20190917100636j:image
f:id:suishunn:20190917100652j:image

次にADHDアンケートです。完全に問題ありですね。しかも二次障害のおまけ付き。なんでしょうね。個人的には鬱関係かなと思ってます。次カウンセリング行ったら色々聞いてみたいと思います。


f:id:suishunn:20190917100641j:image
f:id:suishunn:20190917100710j:image

最後にOD検査です。これは免許合宿でやったものですね。運転適性をはかるものです。結果は1E。最低ですね。ちなみにMTを選びました。絶望ですね。この検査にはWAISと同じ数字と記号が対応していて数字を記号に書き直す問題や図形補完があったのでWAIS的な要素(動作性?)を持っているんだと思います。あと質問もあってそれはADHDアンケートとADHDの特性をしっていればこう答えればこうなるなというのがわかるようなものでした。(ちゃんと素直に答えました。)

 

こんな感じでしょうか。結論としては平均的な人間ではないということですかね。以上です。コメントなどお待ちしています。dでは。